はい、というわけで恒例のラーメンブログです。
今日は中野区にポスティングに来た玉根です。
正確に言うとエリアは杉並区なのですが、近くなのでこちらのお店によらせていただきました。
玉根は昔中野区に住んでいて、新中野付近にはそれなりに縁があるのですが、その頃にも何度か寄らせていただき、美味しいのは知っていたのです。
というわけでこちらのお店ではなんと、和牛を使ったスープとチャーシューが食べられるのです!!
さっそく注文していきましょう。
今回注文したのはおすすめ!と記載された牛こくラーメンです。
そわそわしながら待っていると、ふとこちらが気になりました。
トッピング類がおいてあるのですが、なんとわさびが置いてあります!
なかなかラーメン屋さんでは見ないトッピングですよね。
しかし楽しみ!
そして
……
到着!
看板でも見ていましたが、想像以上に澄んだスープ!
都内ではこってりこってりしたラーメンが多いですが、こういったスープのラーメンは僕は大好きです!(こってりも好きだけど)
麺は中細くらい。スープが絡み、とっても美味しそう!
いただきます!!
……おぉぉお……!
想像通りのさっぱり系スープ。
しかし深い! しっかり牛の味が出ていて、まるでお肉を食べているようです!
甘みがすごい! とっても贅沢な味がします!
そしてチャーシューが……!
叉焼が……うめぇ!!!
めっちゃくちゃ美味しい! 流石A4ランクのお肉を使っているだけある!!
安心安全の最高品質のブランド牛「名人和牛」推奨店は伊達ではありません!
ホロホロと柔らかく煮込まれ、口の中で解けるような味わいのチャーシューと、淡麗でありながら深い味わいを秘めたスープ、麺のバランスがたまらない!
そしてお楽しみ、わさびを少量投入すると……すげぇ、これステーキや……!
わさびの清涼感がすべてとマッチしています!
スルスルと麺を完食し、そしてお楽しみの
雑炊タイムです。
半ライスをラーメンの丼にあけて、わさびを追加で少し投入し、よく混ぜて食べる!!
これは幸せ。
牛は幸せの味。
間違いない。
感動のあまり語彙力を無くしながら完食……。
ごちそうさまでした。
中野に名店あり!
豚骨こてこてもいいですが、さっぱりラーメンが好きな人にはぜひとも一度食べていただきたい!!
結局どんなラーメンも大好き。
玉根でした。