練馬区桜台『麺処 次男房 桜台店』 Posting Gourmet

練馬区桜台『麺処 次男房 桜台店』

お久しぶりです!!
随分と間が空いてしまいましたが、皆様お元気でしょうか? 玉根です!!
しばらく更新がありませんでしたが、今月からまた頑張っていきますので皆様よろしくお願いします!
復帰一発目になる今回なのですが……性懲りもなくラーメン!!
そう、ここはラーメンブログ……ではないのですが、ラーメンが好きな人が書いているブログなのです。
今日は練馬区桜台にポスティング……というわけで選んだお店がこちら!!

 

麺処 次男房 さんです。

実は事務所からも近いのですごく気になっていたお店。
どうやらお店の売りは鶏白湯のご様子。
ちなみに桜台駅からはマジで徒歩1分以内です。
めっちゃくちゃ行きやすい。

中にはカウンターが広がっています。
食券はカウンターに吊られていて、それを店主さんに出してお金を払う形式のようです。

今回は初回という事で次男房らーめんを注文!!
鶏白湯は結構好きなので、とっても楽しみ!
ちなみに一緒に来ていた実沢はつけ麺を注文。
どちらも期待大です!

というわけで、きました!

 

次男房らーめん!!
スープがもうね。見ただけでわかるよこれは。
うめぇやつよ。とろとろとポタージュの様な濃厚さ。
めちゃくちゃに好きなやつや!!
ちなみに麺はこんな感じです。

 

太すぎず細すぎず、ちょうどいい麺!

いただきまーす!!

あー……沁みるわー……心に沁みる。
これよ。鶏っつったらこれ。
こんなに濃厚ですが味はしょっぱすぎず、きちんと鶏の旨味が口いっぱいに広がります。
素晴らしいスープです!!
麺との相性もとっても素敵!!
そして私、気付きました。カウンターにフライドオニオン?エシャロット?的な物が置いてあることに。
これを振りかけると……更に旨い!!
自分はこれめちゃくちゃ好きです!!
振りかけたブツの食感と味が、スープにめちゃくちゃ合うのです!!
完璧なハーモニーやでぇ……と無心に食っていると、実沢も夢中の顔でつけ麺を食っている。

 

食う前に写真だけ撮りましたが、こちらがつけ麺です。
スープと麺を実沢からレンゲ一杯だけ強奪!!
あーこれ、つけ麺もめっちゃ旨いやつだ。
そもそもの鶏の出汁がとっても旨味濃厚にとれているから、どっちでも旨いやつなんや……。

というわけでスープまでしっかり完食!!
実沢なんて割りスープの存在も忘れてそのままつけ麺の汁まで飲みきってましたw
塩分気をつけような、我々……orz
でも旨いねん!!

皆様も桜台駅にお越しの際は是非ともよってみてください!
マジで駅から1分以内なので、余計に歩く必要もありませんから!
自分も事務所から近いですし、今後もお世話になる事は確実だな、と思った、玉根でした!

Page Top