文京区春日 『自家製麺 MENSHO TOKYO』 Posting Gourmet

文京区春日 『自家製麺 MENSHO TOKYO』

自家製麺 MENSHO TOKYO

本日の配布エリアは、水道橋、水道橋で御座います。
皆様、しばらく間が空いてしまいましたが、元気にお過ごしでしょうか?
株式会社FlyHighの玉根です。
水道橋にポスティングする場所なんてあるの?
と思うかもしれませんが、意外とあるものです。

それはさておき、今日は都内でも特に珍しいつけ麺のご紹介です。

後楽園駅から徒歩数分、素晴らしい立地にあるこちらのお店、

『自家製麺 MENSHO TOKYO』さんです!

こちらのお店、何が珍しいのかと言うと、

この看板を御覧ください。
ラム豚骨つけ麺!!!
ラム!!!!

筆者はラム肉が大好き。
ジンギスカンも大好き。
これは食うしかない!
というわけで早速店内へ。

おっ、小泉さんが来ています。
アニメにもなったラーメン漫画ですね。

つけめん以外にもメニューはたくさん!
『ふわふわ羊担々麺』や、『まぜひつじ』も気になります。

勿論ラーメンもあるようです。
そちらはラム豚骨ラーメンとラム煮干しラーメンがある模様。

そして気になるこちら

卓上調味料ですね。
様々なものが御座います。
特に気になるのが『ほうじ茶』。
ブレンド酢が写っている写真を見ていただけると、後ろにさりげなく使い方が書いてあります。
つけ麺のスープに入れるとスッキリする、のか……ちょっと味の想像がつかない。
でも『※』まで使って相性が良いと書いてあるので、使ってみたいですね。

と考えていると、来ました!

麺は中太~太麺くらいの、ストレート麺。
真ん中に乗っているのは、レアっぽいラムチャーシュー!!
穂先メンマと通常のチャーシューも美味しそうですね!
そしてこちらが

つけ汁です!
あぁ~ 既にめっちゃ美味しそうな香りが漂ってくるんじゃぁ~^q^
というわけで、いただきます!

すっごい濃厚だこれ!!
あまりひたひたにつけないほうがいいかな、と思いながら口へGo To Eat。

うまっっっっっ!!!

あ、これラムだ!! めちゃくちゃラム!!
肉食ってるみたいだ!!!

旨味がめちゃくちゃに凝縮されていて、とんでもなく濃厚です!
鼻を抜ける香りが尚更ラム肉を食べているかのうように錯覚させます。
しかし、決して臭い香りではありません。
クミンか何か使われているのかな?
むしろめちゃくちゃいい香りです! 美味い!!

そしてこれですわ。

やわらか……ッ! しかもうんま!!
ラム出汁のスープとも合うに決まっとる! まさにラムを全て味わっている感覚!

あー、こりゃすげぇや。
そうだ、先程気になっていたほうじ茶を!
スープに入れてみました。
入れてみると意外や意外、確かにぴったりとマッチしていました!
濃厚なスープをスッキリと飲むことができます!
更にトッピングされてきたレモンを軽く絞ると……尚更スッキリ!

確かに濃厚過ぎるスープは、ずっと食べていると飽きてくる人もいるでしょうし、
重いと言う人もいるでしょうから、この2つの心配りは最高ですね!
最後まで全く飽きずに、それどころかスッキリとスープを味わうことができます!

いやぁ、美味しかった。
しかも他では味わったことのない、個性を味わうことができました。

素晴らしいお店です!
ぜひ皆様、東京ドームに遊びに来た時にでも寄ってみてはいかがでしょうか!

筆者はもはや、東京ドームの方がおまけになってしまいそうですw

あれ、やっぱりラーメンつけ麺ブログになってしまっている……玉根でしたw

Page Top